So-net無料ブログ作成

空港食堂@那覇空港 お気に入り [沖縄]

img_1895.jpg
空港食堂は那覇空港1F。飛行機で到着したら到着口を出て右にずっと行った一番奥にある。

img_1900.jpg
リアルな食品サンプルを見て迷う。

img_1901.jpg
沖縄そば500円 ソーキそば600円など

img_1897.jpg
ソーキそばにした。ソーキは豚のあばら肉(スペアリブ)の事らしい。ソーキ旨いよなあ。だしは豚と鰹なのかな?あっさりしている。コーレーグースを入れると泡盛の風味と島唐辛子の辛さが効いてとても好きだ。ああ。また食べたくなってきた。麺は普通。普通っていうか、沖縄そばの麺ってどこもこんなもんじゃないか。っていうか別にだしも普通だけど。全部普通。普通にうまい。

img_1898.jpg
ジューシー。炊き込みご飯。まあこれは別にもういいや。そういえばジューシーは雑炊の転訛だってWikipediaには書いてあった。そうなのか。

まあほんとただのセルフ方式の空港の食堂なんだけど、好きだ。カウンターでぼろぼろのドラゴンボールを読みながらソーキそばをすするのが好きだ。

公式ホームページえらい頑張ってる。





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

hypokrisis

今年は沖縄へは13往復してますが、ここ行ったことないです(^^;
今週末はここでご飯食べてみようかなわいヽ(´▽`)/
by hypokrisis (2011-09-13 07:28) 

hogehoge

hypokrisisさま

プレミアムクラスで沖縄タッチする場合は食事する余裕がないですよね。時間もおなかも^^;

でもsignetに飽きた時にはいいかもしれません:-)
by hogehoge (2011-09-15 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。